生活で色々気づいたことを書いてます。


お母さんの健康
JUGEMテーマ:健康
 お母さんは以外に健康らしい。でも最近は間接が痛むらしい。歳を重ねるとどうしても膝などが痛んでくる人が多いようです。歩けなくなると困るのでなにかよい薬なんかないかな。探しておいて、プレゼントしようかな。尿 濁る 尿 濁り 尿 白く 濁る
おばあちゃんの健康
JUGEMテーマ:健康
 おばあちゃんは元気です。病気はありません。これが一番ですね。でもそろそろどんな病気が出てくるのかは分かりません。用心しないとね。あまり考えすぎもよくありませんが。おばあちゃんはちょっとひざが痛いらしい。これはどうしても避けられないよね。なにかいい方法はないかな。泡 尿  蛋白 尿 泡   尿 泡 立つ
おばあちゃん
JUGEMテーマ:健康
おばあちゃんの健康はなかなかいいようです。でもちょっとときどき頻尿のときがあるんだって。でも心配ないようだから一安心です。尿の悩みはつらいもんね。さっきおしっこしたのにまたトイレに行きたくなるのは困ったものです。そうならないように気をつけたいね。尿 泡 尿の泡 尿 泡立ち
健康診断
JUGEMテーマ:健康
 この前に健康診断をした結果が渡されました。もちろん尿の検査もしたよ。大丈夫でした。よかった、何にもなくて。知り合いのひとが蛋白質が出たといってた。ん、蛋白質ですか。蛋白質がでると、どんな病気が考えられるんだろう。【メモ】尿 蛋白 尿 検査 蛋白 蛋白 尿
尿のことは大切
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 お母さんももう歳だから、そろそろ病気が出てくるのが心配です。尿のこともそうです。頻尿なども経験しているようです。若い人でも尿の色が濃い色が出ただけでも心配になりますしね。お母さん、健康にさらに気をつけてね。いつまでも健康でいてほしいから。【メモ】尿の健康 尿の悩み
疲れると
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

兄のいびきがちょっと気になるよ。すこし大きいんだ。病気じゃないといいんですが。本人に聞くと「そうかな」というし。直す気がないようです。いびきは隠れた病気がある。十分気をつけないとね。【メモ】いびき いびき 対策 いびき 防止 いびき 解消

メモ

真由ちゃんへのメモです。
簡単にできる方法です。たけのこはスーパーではすでに水煮されたものが売られているので、これを使います。たけのこはダイエットにも最適な野菜なんですよ。それに野菜にはダイエットに効果的なものが含まれてます。 さつま芋は白米と比べると、カロリーはたった3分の1しかないのです。普段の食事に、たけのこなどの野菜をたっぷり取り入れましょう。野菜でおなかいっぱいになります。それと、らっきょうです。ビタミンB1などがあるので、脂質や糖質の代謝を促進します。食事はどんなダイエット法をやるにもバランス良く摂るのが大切なんですね。【仕事メモ】アトピー アトピー 対策 アトピー 性 皮膚炎

 

 

健康でいてね
 お父さん、しっかり病気は予防してくださいね。一番なりやすいのは糖尿病ですね。それから糖尿病 合併症があるから、絶対にならないように今から食事も気をつけて。食後 高血糖にもならないようないね。高血糖 昏睡なんてことになったら毎日がはらはらどきどきです。では、気をつけて。
さらにさらにメタボだけじゃない
 お兄ちゃん。やはり一番怖いのは糖尿病 高血糖などがあるので気をつけてね。高血糖 症状はかなり危険なんだって。高血糖にならないように普段から摂生してくださいね。分かってるかな。
おしっこは大切
 毎日だからチェックしている人もいると思うけど。残尿感はなんか嫌な気分だよね。すっきりしないし。頻尿 残尿感は同じではありません。残尿感 原因はなんでしょうか。男性ははじめは残尿感 頻尿が次にくる。ややこしいですね。