生活で色々気づいたことを書いてます。


京都とぼとぼ歩き
京都をのんびり歩きたいですね。永観堂 京都ではあることで有名です。そう、永観堂 紅葉がとても美しいです。といっても、私はまだ永観堂にはいったことがない。ああー、悲しい。というわけで、今年は行こうかなと計画中です。でも計画を立てても実行しないのが私です。そんなんじゃ、いつまでも京都 永観堂にはたどり着きません。京都駅でぼーとしているだけです。阿弥陀堂 永観堂としても有名。永観堂 京都府のなかで見返り阿弥陀といえば永観堂です。永観堂 桜もきれいだけどね。
いいね、京都
いよいよ秋。行楽シーズンが始まりますね。私の計画ではまず東福寺 京都府ですね。京都 東福寺は通天橋からの景色が格別ですからね。それに三門も日本最大で最古らしい。もちろん東福寺 桜の時期もいいけど。 東福寺 京都にきたらぜひ行きたいところです。庭園もいいですよ。秋はなんといっても東福寺 紅葉につきる。東福寺 見所は京都屈指の紅葉の名所だからね。東福寺の見所の4つの東福寺 庭園もじっくり見ておきたいポイントです。東福寺 歴史は嘉禎2年に建てられたことから始まっている。
京都をふらふら散歩する
人ごみを避けて京都 嵐山 渡月橋あたりをふらふらと散歩する。いいね。といってもやはり人が多い。意味ないじゃん。京都 渡月橋は有名だからね。仕方がないよ。嵐山 渡月橋はみんな必ず寄るもんね。渡月橋はまだ残暑が残る。早く秋にならないかな。もちろん渡月橋 桜の時期もきれいだけど。渡月橋紅葉の美しさは別格。渡月橋 ライトアップもあるね。これがまたきれいなんだ渡月橋は。
高台寺を巡る
今回も京都だ。いいね、暑い夏は。なんて強がりを言ってみたい。京都 高台寺を攻略したよ。高台寺 京都府は風情がある。こんなところがたまらない。高台寺 ねねの寺とも呼ばれている。高台寺紅葉は期待できそうですね。もちろん高台寺桜もきれい。高台寺見所もたくさんあるのでじっくり見ました。
龍安寺に行ってきた。
友達が南禅寺よりも龍安寺がいいんじゃないのと、言い出したので変更になった。京都府龍安寺もいいと思っていたので、こっちに決めた。なんか意志がないね。京都龍安寺もよかったよ。庭園も見たかったし。龍安寺石庭は落ち着くね。古山水は時間が止まったように感じる。龍安寺見所は他にもいっぱいある。龍安寺紅葉なんか真っ赤に染まったときはもっと美しい。秋が待ち遠しい。
南禅寺に行きたい
今度の土曜日あたりにふらっと京都府 南禅寺をたずねてみようかな。ちょっと行きたくなった。京都 南禅寺には1回しか行ってない。それも少し見ただけ。南禅寺 桜の咲く春に行きたかったけど。南禅寺 紅葉は混んでるんだろうな。夏の南禅寺もいいかも。南禅寺 見所はなんだろう。庭かな。行ってみなくちゃわからない。京都 名所だからね。
善光寺
ちょっと出張に行ってきた。長野だ。せっかくだから善光寺に行ってみた。長野県善光寺は駅から歩いていける。長野市善光寺は良かったな。駅からのんびり歩く。善光寺周辺が結構見るところがあって飽きないね。
新婚旅行はどこがいいの
新婚旅行はみなさんどこへ行くんだろう。新婚旅行で人気のあるハワイ。ハワイはいいよね。私のおすすめタヒチかな。新婚旅行の行き先でランキングされているね。
ハワイ・タヒチ・オーストラリア・カンクン・沖縄はお勧めです。国内も今は人気があるね。迷っちゃうよね。二人で気軽になれる場所がいいんじゃないかな。
清水寺を見に行きたい
明日から7月です。京都の清水寺なんかを回ってのんびりしたいです。
京都は2回ほど行った。何回訪れてもいいですね。清水寺の見所はなんと言っても清水寺の本堂の舞台だ。ここからの眺めは京都一番だ。夏にいったことないんで、楽しみです。清水寺の歴史はいつから始まったんだろう。とても興味があります。秋もいいですね。紅葉が綺麗なんだろうな。
【情報サイト】清水寺・おまかせNavi